子供手当てナビ - 気になる金額と増税とは?TOP > 問題点とは?U > 問題点について@

問題点について@

 

こちらでは、子供手当ての問題点について考えてみたいと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

今回から数回にわたってご紹介していくんですが、それは今回だけではとても書ききれないからなんです。

 

それほど、この子供手当てには多くの問題点があるという風に言われています。

 

子供手当てが沢山もらえるご家庭の方も、是非ともこの問題点に目を向けて頂けたら幸いです。

 

まず、なんと言っても最大の問題点は、日本の経済が危ういということですね。

 

ご存知ですか?

 

ニュースなどでは、財政危機だとよく言われていますよね。

 

とは言っても、それほど危機感を持っている一般人は少ないように思います。

 

しかし、実際は非常に危険な状態なんですよ。

 

知っていますか?

 

まず、国の借金が多すぎます。

 

そんなことから国自体が破綻してしまいそうな状況です。

 

国が破綻するということがよく分からない方もいるとは思いますが、もしもそうなったら日本円の価値がゼロになるという事です。

 

簡単に言い換えると、紙幣が紙くず同様になるということです。

 

そして、今日もしくは明日、そうなってもおかしくない状況です。

 

それが現在の状態だということを忘れないで頂きたいと思います。

 

そんな状態の中で、子供手当てにあてなければならない予算となっています。

 

半額支給される初年度でも2兆2500億円、全額支給の翌年から倍の4兆5000億円ほどにもなります。

 

財源の不足分は、これまでの配偶者控除と扶養控除の廃止分をあてるということでしたが、それだけでも該当するお子さんがいない世帯の反感を招きそうですよね。

 

それだけでもまだ充分とは言えない状況です。

 

補正予算の子育て応援特別手当を停止するなど、さまざまな対策が講じられているようですが、これからの日本がどうなっていくか心配になりますね。

 

問題点とは?U記事一覧

問題点について@

こちらでは、子供手当ての問題点について考えてみたいと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。今回から数回にわたってご紹介していくんですが、それは今回だけではとても書きき...

問題点についてA

前回に引き続き、財源が足りないという問題について考えていきますね。ぜひ参考にしてみて下さい。財源が足りないのが誰の目にも明らかになっていますが、そんな中で子供手当て...

問題点についてB

今回も引き続き、子供手当ての問題点について説明しますね。それと、受給対象についても考えてみたいと思うので、ぜひ参考にしてみて下さい。これも非常に問題が多い部分だと言...

問題点についてC

前回に引き続き、こちらでは問題点についてご紹介していきますね。子供手当ては、子供の健全な教育や成長の為に支給されるものですよね。しかし、受け取るのはその親(保護者)...

問題点についてD

今回も引き続き、子供手当ての問題点についてご紹介していきますね。問題点はとても多いですからね。子供手当の問題点の部分に焦点をあてて考えていきましょう。これだ...

自治体の対応について

多くの自治体が混乱してしまうことがあります。それは、どうやら外国人からの子供手当の問い合わせのようですね。外国人の居住者が少ない地域ではそうでもないと思いますが、特...